【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
TheBeatles来日劇'66
20090703020333



TheBeatlesが日本公演を行ったのが1966年の6/30~7/1。


6/28 ザ・ビートルズ到着の日、
前日から羽田国際空港周辺にいた400台の車と1.000人近いビートルマニアは空港から締め出され、空港内のトイレにもぐりこんで頑張っていた人たち200人も、お上に説得され厳戒体勢。

しかもpm5:15羽田着予定の日航412便は、台風4号の影響で到着が約10時間遅れの29日am3:45着。
funの代わりに500人の警官と約200人の報道陣によって迎えられました、ちょっと寂しいすねー。


会場の日本武道館周辺も同様で、混雑を防ぐべくサク(間に合わせ的な)を作り、お堀を泳いで渡るfunを防ぐ為、サーチライトを設置!



「Beatles台風」でもあったんですねー。
来日4日後の7/3、昭和41年の今日
彼らはfunとの交流どころか、ライブ以外はほとんど外出も出来ないまま日本をあとにしました。
PAULは監視をかいくぐり皇居前広場まで脱出に成功したそうです。



'66 現場にいたかったです!本気で
【2009/07/03 02:03 】 | 未分類 |
| ホーム |
