【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
乃木坂チーム'07
20070131021924
お馴染みエンジニア斉藤&Noguch!。今年も早々新曲作り&Mixに協力要請、お世話になりました。相変わらず「ラウドでキレのある」ビールの様な!?斉藤サウンドが彷彿!ですが斉藤の体は焼酎でできています。ノグっちゃんも俊敏アシスト炸裂。
【2007/01/31 02:19 】 | 未分類 |
本物の味わい
20070128200208
日本酒の味そのままのゼリーです。贈答用にいかが?勿論お酒なんで、食べて運転してはいけません!なかなかいいっすよ、各々違います。ゼリーの触感で味わう「東薫」は最高!不純な物は入っておらず、ただ固まってるだけ。オススメです!
【2007/01/28 20:02 】 | 未分類 |
小島麻由美vs勝手にしやがれ
20070127114305
来場頂いた多勢の皆様、有難うございました!結成10周年記念企画Vol.1いかがでしたか?小島MUSICと勝手、繋がる物がありますよね?共鳴し合いのライブ展開、楽しかったです。また、媒体各社・スタッフの方々も有難うございました!!
【2007/01/27 11:43 】 | 未分類 |
いよいよ1/26
20070125194957
勝手にしやがれVSマンスリーライブ「LET'S GET LOST」Vol.1は恵比寿リキッドルームにてvs小島麻由美さんです。2007年一発目!7人、気合入っています壮絶Liveになる事でしょう、お見逃しなく!「M-ON TV」生放送なんで録画もする方向ですよ。
【2007/01/25 19:53 】 | 未分類 |
たこ焼・餃子セット
20070125161550
ではありません!たこ焼はシュークリームです。ソースはチョコ、青海苔は抹茶パウダーがかかってます。餃子の皮は、餅状の色付けしたもので具はあんこ、チョコの餃子たれ。どちらもリアルで口に入ればお菓子!しかも旨い。複雑な気持が残ります。
【2007/01/25 16:19 】 | 未分類 |
旬の食材
20070124232154
宮城産めかぶ。見ての通りの焦茶色ですが熱湯をかけた瞬間!グリーンに染まります、そして切るとネバネバが!時を追う毎にネバりも強くなり、マヨネーズなんぞを加えると、もうトロロ状態に。初体験で興奮!恐るべしめかぶ、体に良いわけネ。
【2007/01/24 23:25 】 | 未分類 |
中華デザート
20070123211817
メインストリート左側、お馴染み有名店「萬珍楼」で京都の親戚と食事。小松菜うま煮・牛細切りピーマン炒・麻婆・春巻はいずれも深く上品な味。意外だったのはデザートプリン、カスターズなので思わずオーダー!微かにココナツの香りがして凄いオススメです。
【2007/01/23 21:21 】 | 未分類 |
鰻処
20070121172909
お馴染み横浜・関内「わかな」にて、おつまみ「シャキシャキふき」と燗酒!蒸かした栗の付いた焼き鳥、お新香とって居酒屋気分。鰻丼も人数分の一人前減らしてゆっくりと、今の時期鰻処は結構空いています、静かに食事出来るんでは?
【2007/01/21 17:32 】 | 未分類 |
せたがやボロ市
20070119042531
大イベントに僅かな時間でしたが行きました。世田谷通りの一本裏側が全てが会場となり、世田谷線3駅分をまたにかけ年末と年始に2日間ずつ開催。衣類・骨董・祭壇等々バラエティに富んでます、帽子&蕎麦杯で1.800円也!(写)串焼売。
【2007/01/19 04:29 】 | 未分類 |
タンタンメン
20070118125332
久々に来ました「ニュータンタン」、川崎が本拠で神奈川の街道食堂の先駆チェーン店です。色・辛み共に控え目なのに、何故か体の芯から超あったまる担々麺は、太麺でニンニク片ガッツリ。手前は一押しサイドメニューの辛み味噌+水餃子。店舗減少で哀。
【2007/01/18 12:57 】 | 未分類 |
昭和の産物!
20070116025051
懐かしい!まだ都内を離れるとあるもんだ。当時中華・焼肉屋では定番「マウスクリーン」、北欧女性につられて爽やか気分になります。下部には「酒気帯び運転等に悪用しないで..」ですと!古い喫茶店の「占いボール」並に怪しい。(宝島!?)
【2007/01/16 02:50 】 | 未分類 |
胃に助け舟
20070115005832
正月の荒れた胃腸に稲庭うどん。世話になってる池袋の親分から秋田土産、きしめん状でツルっといけます。また、餅っとした弾力もボリューム感があり満足。めんつゆは薄めの3:1で、残りもんのブナピ・ネギ・ピンクオニオン茹でて頂きます。
【2007/01/15 00:58 】 | 未分類 |
厄除け
20070113183057
行ってきました、あらゆる厄を全て祓いのけると言われる川崎大師(平間寺)、弘法大師・空海上人をまつる880年続く貴寺。以前、親父の厄除で来ました、まさか自分の厄除の為に来るとは!本堂で護魔が炊かれ、楽器も一緒に祈祷。
【2007/01/13 18:30 】 | 未分類 |
鏡開き
20070112001256
ぜんざい(小豆)が普通ですよね。セルリ・ブナピ・木綿豆腐、市販もずく酢スープの素(微量)だけで味付けして、焼いた鏡餅投入。セルリを多用した変わり雑煮は思い付きでよくやりますが今回のもなかなかでした、炒め物もオススメですよ!
【2007/01/12 00:12 】 | 未分類 |
もんじゃ初め
20070110180451
西武新宿線・鷺ノ宮駅至近距離、もんじゃ「一発逆転」。もち・チーズ明太子はフワっと優しい味!奥のイカ焼きは、袋に入ったイカ墨ネギ(ホイル焼)が中で破裂!したら、付けていただきます。チャキチャキ美人ママさんに焼いてもらえなかったのが残念!
【2007/01/10 18:04 】 | 未分類 |
七草
20070108022010
なかなか旨く出来ました。正月は、太り易いお餅を食べなかったんで投入、解禁です。すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら・せり・なづな、味付けは僅かな塩のみ。ちょっと淋しかったんで、キムチにフォローして貰いました。
【2007/01/08 02:20 】 | 未分類 |
まだ、おせち!?
20070106170843
なかなか綺麗でしょ?全てお菓子で出来てます。島根県・松江にある「風流堂」のおせち菓子、3つ円形に見えるのは本物の竹筒で、あんには金箔が乗ってます。上部のゆずは包装を剥がすとリアルに香る優れ物、味も甘さ控えめ、上品!
【2007/01/06 17:08 】 | 未分類 |
おせち2007
20070105162734
今年のおせちは、煮物・伊達巻・二色卵・蒲鉾・栗キントン・昆布巻・湯葉・黒豆。派手なおせちは3がにち食べると飽きるでしょ?普通だといいよね、七草近くまで食べられるし。来年のおせちは自作してみようか!昆布巻は難しそうだぁ。
【2007/01/05 16:27 】 | 未分類 |
初宴
20070104205421
鶏・豚鍋会'07(獅子B邸)にて。最高の鍋にあう!山口県の発砲にごり、獺祭(だっさい)。一瞬甘さがきますが後味は微発砲も手伝ってサッパリ・スッキリ日本酒、亨さんにも気に入ってもらいました。2/23はvsアブラーズなんで楽しみです!
【2007/01/04 20:54 】 | 未分類 |
賀正 2007年
20070102210331
あけましておめでとうございます。正月いかがお過ごしですか?実家恒例の「ふぐ」、刺身からてっちり、おじや、ゆっくりやりつつ、激旨芋焼酎「亀のしずく」が盛り上げてくれます。年に一度の親族飲みは穏やかにゆったりでした。
【2007/01/02 21:03 】 | 未分類 |
謹賀新年・2007!
20070101122132
勝手にしやがれH.Pご覧の皆様、旧年中は多大な応援有難うございました。大晦日は、'06に25周年を迎えた「レッドシューズ」でC・DOWN。'07は勝手にしやがれ10周年!門野さん協力アニバーサリー企画もあると思います、目ぇ離せねぇどー!
【2007/01/01 12:21 】 | 未分類 |
| ホーム |
